お誕生日

昨日から今日へ日付が変わった頃、ふとTOIさん(id:toi)の誕生日が近い気がして見てみたら近かったのでした。事前に思い出していて安心安心。問題は月曜日まで覚えているかということだけなのです。
思い返してみると今年は ほとんど他の人に対してお誕生日おめでとーを言っていないことに気がついてしまったのです。特にここ数ヶ月のインターネットもマンドクセーな状態は酷いものでして、それ故、他の人のお誕生日を失念していることが多々あったわけです。狂牛病の牛の脳のようにスッカスカな脳味噌をフル回転させて思い出してみると、おめでとーって言った人の数 片手で数えられるっぽい。残り3ヶ月半ほど今年は残っているわけですけど 最終的に何人におめでとーを言えるか予想もつかない。がんばっても両手を使うくらいの人には言えるのだろうか。
まぁ、知らないとか1回しか会ってないとか1年くらい会ってないなんて人におめでとーって言われても嬉しくないかもしれないですけど。ボクの自己満足ですから。