2007-01-01から1年間の記事一覧

Windowsプログラミング

PG

ちょっとしたGUIのツールが欲しいなぁと思ったけど見つからない。「無いなら作ればいい」の精神により、作ることにしたのだけど死ぬほどキャストしないといけないのね。 あまり関係ないけどD言語もWindowsAPI呼べるのね。眠いっす。

SEではなく、PG

唐突に日記を書く、しかも会社から。ログ取られてるらしいです。個人情報保護のせいですね。 あと半年で今の会社を退職する予定なのですが(現在、契約社員で半年後に契約が切れる)、そのあとどうしようかと。1つ目の道は、今の会社での先輩がいる会社へ行っ…

ホルモン

ああ、マキシマム ザ ホルモンかっこいいよ。ハァハァ。Charaとマキシマム ザ ホルモンのローテーションってかなり病んでるね。 エアマスターのエンディングでマキシマム ザ ホルモンを知って以来、惚れてると言っても過言ではない。

Ruby on Railsに興味津々

PG

Ruby on Railsってどうなんだろうか。そう思ったボクは、さっそく会社のPCに環境をぶち立ててみた(酷い)。簡単なことをする分にはSQLも不要だし適当でいいなら書くことはほとんどない。さてさて、じゃあソレラの領域を超える複雑なことをしようとしたときは…

みなさんオゲンコ?

こんばんは。寂しがり屋の人です。 気付いたら2007年になってました。時が経つのって早いですね。死ね、時間。 年が変わりまして何が変わったかと申しますと、私、6日に1歳老けまして23歳になりました。昨年あたりから、うちの会社に入社してくる子でも…