SEではなく、PG

唐突に日記を書く、しかも会社から。ログ取られてるらしいです。個人情報保護のせいですね。
あと半年で今の会社を退職する予定なのですが(現在、契約社員で半年後に契約が切れる)、そのあとどうしようかと。1つ目の道は、今の会社での先輩がいる会社へ行ってSE。2つ目の道は、今の会社の先輩(1つ目とは別の人)がいる会社へ行ってSE。3つ目はフリーになって、知り合いのコネ使いまくる。
私の性格からして「同じ会社で何十年」とか100%不可能なので、正社員になるメリットは少ない。ボーナスとかいう奴に、対して興味がない(ボーナス出すなら、その分毎月の給料に乗せておいて欲しい。大金持つと使っちゃうから)ので、フリーになるのがいいのかな。どこの派遣先へ行っても「キミは個人事業主でやるタイプだよね」的なことを言われるし。どうでもいいけど。
どの道を選んでも、今よりは裕福になるのです。