りくくん(id:phycher)が

話しているうちに知らず知らずのうちに相手に不快感を与えてしまうことが最近多くて反省しているのです。というわけでメールやら電話やらでもどうしてもするのを躊躇ってしまうんですよ。人の気持ちがどうやっても全く分かりません!

と言っていますが大抵の人は人の気持ちが分からないわけで きっとそうやって悩むことが重要なんじゃないかなぁなんて思ってみたりしました。
ボクの場合は 相手にウザがられてるんじゃないかと思ってしまいメッセをほとんど立ち上げてないわけですが。みんな優しく接してくれるけど 常に死ねとか思われているのではなかろうかと。人間不信になりそう。飲んで忘れたい気分。寝て忘れたい気分。また寝てきます。(最後はパクった!)