高校3年のときに、英検3級落ちました

日本に生まれ、日本で育ち、未だ日本を出たことは1度しかないワタクシですので、英語とか全然わかりません。でもお仕事で、まだマトモに日本語に翻訳されていないようなツールを使うことになりそうです。マニュアルが英語。グーグルさんにお尋ねしても、まともな日本語のサイトは2〜3個しかヒットしない。その上、更新止まってたり、情報少なかったり。結局英語を読むことに。。。助けてExciteさん!(彼もバカでした)
この仕事を始める上で上司に言われたこと。
「日本語のドキュメントが無いならサ、コレが終わった後に本書けばいいじゃん。印税生活うまー」

書いたところで需要があるのか・・・?それすら疑問なのだけど。。。