真似っ子だっていいじゃない

ほりゆきさんの診断結果です。

  • あなたの呼び名が持つ語感、イメージです。
    • 敏感、秀才、軽妙、要領が良い、保守的、受動的 、友情に厚い
  • あなたの性格を診断します。
    • 器用な芸達者で勘が鋭いところがあります。しかし、受身に回ることが多いため、タイミングを逃すことが多いのが難点です。また、照れ屋で恥かしがり屋なので、人間関係を大切にしているわりに損な役回りを演じることも多いです。基本的に運命の荒波の影響をもろに受けてしまう人生の浮き沈みが激しいタイプです。例えば、「こい」さんなら「こいちゃん」のように必ず「タン」か「ちゃん」を付けて呼んでもらいましょう。自分の道は自分で切り開く強さが出てきます。
  • あなたの得意分野、向いている職業は、以下の通りです。
    • 記憶力に優れ、事務処理能力が高いのが、このタイプです。官僚などの公務員や弁護士など法律分野の仕事で能力を発揮します。

//---------------
かんしょうさんの診断結果です。

  • あなたの呼び名が持つ語感、イメージです。
    • 冷静、クール、分析的、硬い感じ、几帳面、冷たい、明るい、大胆、積極的
  • あなたの性格を診断します。
    • 明るい人気者タイプです。大胆で行動力があり、積極的でアクティブな性格です。パワーがあって実社会でもうまくやっていけます。ただ、自己主張が強く本音をズバズバ言いますので、人を知らないうちに傷つけることも多いのが、このタイプです。また、人を信用しすぎて騙されたりすることも多いので気をつけましょう。例えば、「たか」さんなら、「タカ坊」とか「タカボン」のように、「坊」か「ボン」を付けて呼んでもらいましょう。慎重さが出てきます。
  • あなたの得意分野、向いている職業は、以下の通りです。
    • 冷静で分析的な考え方をしています。理系分野が得意なタイプです。エンジニアなどがおすすめです。また、音楽的才狽ノ恵まれる人も多いです。女性の場合は、キャリアウーマンタイプになる人が多く、色事より仕事といったタイプです。

//---------------
”濠倖”はそれなりに当ってると思う。しかし、職業適性が昔 親の薦めた道なんだよなぁ*1
"干将"はバックシ外れたと思う。しかし、職業適性エンジニアは魅力的だわね。

*1:司法書士を薦められてた