1 お名前、サイト名、生年月日を教えてください。
濠倖(ほりゆき)、『寂しがり屋の脳幹』と『幸福な暮らしのための64億2759万9013個の法則』、1984年1月6日
2 血液型、星座を教えてください。
O型、山羊座
3 身長・体重・靴のサイズは?
175.5cm、60kg、27.5
4 どこに住んでいますか。
横浜市内の学生寮
5 生まれはどちら?
群馬県南部
6 いつからインターネットをしていますか。
よく覚えてないから1995年からでいいや。プレステの発売より前だったような気もする。
7 いつからサイトをやっていますか。
このサイトは2003年5月24日です。
8 サイトを作るのは幾つ目?
作るだけなら3つ目。管理みたいなことをするのは2つ目。
9 自覚してる長所と短所を教えてください。
長所:聞き上手_短所:喋らない
10 ネット上での、自覚してる長所と短所を教えてください。
長所:害にはなりにくい_短所:益にもなりにくい
11 自分のサイトのいい所と悪い所を挙げてください。
いい所:10月にリニューアルしてモテっぽくなった_悪いところ:内容は非モテ
12 インターネット以外の趣味はなんですか?
読書、音楽鑑賞、水泳
13 インターネットに毎日どれだけの時間を費やします?
15時間くらい(2003/12)
14 オタクですか。
真性ヲタ
15 好きな本を教えてください。
プログラム技術書
16 好きなマンガを教えてください。
ジョジョの奇妙な冒険
17 好きなゲームを教えてください。
真・女神転生
18 好きな映画を教えてください。
映画・・・見てないなぁ・・・
19 好きな音楽を教えてください。
ASIAN KUNG-FU GENERATIONBRAHMAN
20 上記の「好きなもの」の中から、ひとつだけ人に薦めるとしたら?
今ならアジカン
21 巡回サイトはいくつありますか?
100くらい?
22 影響受けたサイトを教えてください。
見たサイト全てに少なからず影響を受けてると思う
23 尊敬しているサイトを教えてください。
流れてゐるのでありました 今でも尊敬してる
24 愛しているサイトを教えてください。
悪鬼羅刹とZAK69
25 最高のテキストサイトは、どこだと思いますか?
たかだか100個程度しか巡回してない人間が『最高』を決めるなんて!
26 テキストサイト初心者に薦めるとしたら、どのサイト?
侍魂先行者のは薦めてみる
27 苦手なサイトを教えてください。
苦手なところは見ないからなぁ。思いつかないや。
28 許せないタイプのサイトは?
ネットバトルする気マンマンのテキストを書くサイト
29 嫌いなサイトを教えてください。
他人をバカにしたテキストを書くサイト
30 閉鎖して一番残念だったサイトはどこですか?
流れてゐるのでありました
31 テキスト系以外では、どんなサイトによく行きますか?
プログラム系サイト
32 会いたいサイト管理人を教えてください。
見てるサイトの管理人さん全員
33 リンクを貼ってもらいたいサイトを教えてください。
リンクなんて!滅相もございません!
34 今まで会った中で、一番面白いサイト管理人さんは誰でしたか?
かえる先生はオモロ。入院してるけど。
35 サイトを始めたきっかけを教えてください。
暇だった
36 サイトをやってて良かった、と思った事はありますか?それはどんな時ですか?
リンク貼ってもらったり掲示板に書き込んでもらったりアンテナに登録してもらったら、嬉しいよ
37 サイトなんてやるんじゃなかった、と思った事はありますか?それはどんな時ですか?
ないよ
38 あなたのサイトの現在のアクセス数と、理想的なアクセス数を教えてください。
ページビューは70/dayくらいかな。アクセス数自体には全く興味がございません。
39 オフ会に出たことはありますか。
あるよ
40 オフ会であった、愉快な出来事を教えてください。
全て愉快
41 オフ会であった、どうしようもない出来事を教えてください。
とあるクラブイベントの時なんですけどね。1秒も踊ることなく荷物置きの棚の下で眠っている人がいたんですよ。ボクですけど。
42 顔文字ってどうですか?
いいと思うよ。(o・ω・o)
43 (爆)とかの表記はどうですか?
いいと思うよ。ボクは使ったこと無いけど(爆)(こういう使い方でよかったですか?)
44 以前使っていたハンドルネームを教えてください。
干将(かんしょう)
45 そのハンドルネームの由来は何ですか?
中国の刀鍛冶の名前なんだけど、別に意味があって使った名前じゃないよ
46 更新頻度はどれくらいですか。
1日1回〜2回
47 一回の文章にかける時間はどのくらいですか?
10分くらい
48 文章を書くのに気合いを必要としますか?
たまに・・・ね
49 1日に何回アクセス解析結果を見ますか?
10回以上
50 1日に何回自サイトの掲示板をチェックしますか?
3回くらい
51 仲のよいネッ友は誰ですか。
ここに誰かの名前書いて「え?別に仲良くないよ」とか言われたらショックだから書かない
52 ネゲットはアリですか?
ありなんじゃないの。実際結婚してる人もいるくらいなんだから。
53 ネゲットしたことありますか?
非モテ代表なのでありません
54 恋人、もしくは好きな人は、ネットで知り合った人ですか?
好きな人の一部は・・・そう。
55 文章を書く上で、最も影響を受けた作品・作家を教えてください。
たぶん小学生の頃の国語の教科書とかに載ってた文章とかじゃないかな。中学以降はマトモに国語の教科書見たことなかった。成績はよかったけど。
56 批評サイトについてどう思いますか?
何かをやってる以上、誰かに評価して欲しいってのは当然の欲求でありまして、需要があるなら供給されるべきだと思っております。
57 批評サイトに批評依頼をした、もしくはしようと思った事がありますか?
ありません。
58 サイト持ちということを、会社や学校で隠していますか。
うん
59 サイト持ちということを、恋人に隠していますか。
振られた
60 サイト上でのキャラクターであるあなたと、実際のあなたのギャップはどれくらいと自覚していますか。
凄いよ。
61 リンクページに気を遣っていますか?
人並みには。
62 相互リンクについての見解をどうぞ。
申し込まれてするものじゃないと思うけど。お互いが相手のサイトを好きになれば自然と相互リンクになるわけでして。
63 リンクに関する哲学などがあれば教えてください。
別にない。
64 自分の文章は、何らかの付加価値を産み出すに値すると思いますか。
思いません。
65 ICQリスト、またはMSNメッセンジャーリストに、何人登録されていますか?
21人
66 そのリストのうち、たまにでもちゃんと会話しているのは何人ですか?
10人くらい。だってサインインしてこない人とかいるんだぜー(たぶん禁止されてる)
67 サイト作成はHTMLエディタとメモ帳、どっち?
TeraPad
68 お薦めの便利ツールがあれば教えてください。
TeraPad
69 お薦めの便利サイトがあれば教えてください。
うたまっぷ
70 ブラインドタッチは出来ますか?
一応プログラマなんで。
71 1日何ヒットからが大手だと思いますか。
5000くらいじゃないかな。1000/dayは昔のサイトで経験してるから。
72 自分のサイトをカテゴライズするなら、何系ですか?
電波日記系
73 普通に遊ぶネッ友はいますか。
たぶんいない。
74 ネットをやるようになってから、本業に支障が発生しましたか?
今、学校に行ってないけど、これはインターネットのせいじゃないよ。
75 ネットをやるようになってから、それまでの交友関係に支障が発生しましたか?
別に。もともと友達いないし。
76 こういう人大好き〜!っていう人のタイプを教えてください。
優しい人
77 どうしようもねーな、こいつ。っていう人のタイプを教えてください。
主にネゲスレで悪口書いてる人たち
78 どうでもいい人のタイプを教えてください。
ボクと関わりの無い大多数の男性
79 一番自信のあるテキストを教えてください。
ないです
80 一番消したいテキストを教えてください。
あれば消してます
81 テキストサイトを読んでいてビックリした事はありますか?
かえる先生の入院(え、また!?って感じ)
82 テキストサイトを読んでいて感動した事はありますか?
多々ある気がする。流れてゐるのでありましたよんだりして。
83 ネット自慢してください。
吉野家で「並盛り肉抜き」を注文しました。
84 ネット懺悔してください。
かなり前に青さんに相談した例の病気の件。本当はバリバリ意識ある状態でやってました。てへっ☆(みんなには関係の無い話だよ)
85 自分のサイトが1番面白いですか?
『当たり前』とか書いてる人多いけど、ボクだったら自分のサイトが1番面白いなら他のサイトなんか見ないわけで、他のサイトを見に行ってるって事は少なくともボクに見られているサイトはボクのサイトより上だと思います。
86 掲示板にどうしようもない書き込みがあったときの対処法を教えてください。
マジレスします。
87 ネットバトルについてどう思いますか。
ボクとは全く関係の無いところでやってください
88 ネットバトルしたことありますか?
無いよ
89 ネット上だと強かったりしますか。
べーつーにー
90 前サイトのタイトルは?そして、どんなサイトでしたか?
『湯具銅鑼汁』、割と電波
91 没になったサイト名候補を教えて下さい。
ないよ。即決めたから。
92 今のサイト名の由来を教えてください。
学校でいつもお姉ちゃんにくっついていたら『どれだけ寂しがりやなんだよ』って言われて。脳幹は適当。
93 自分のサイトの現在のアクセス数は不当であると感じていますか。
アクセス数自体は心底興味が無い
94 テキストを書くにあたり、最重要視している要素を教えてください。
他人に不快感を与えないように書こうとしているのですけど、難しいね。
95プロフィールに嘘を書いていますか?
嘘 よくない
96 あなたの夢を教えてください。
ATLUSプログラマ
97 隠しサイトを持っていますか?
別に隠してないけど、別サイトは持ってるよ
98 サイトを閉鎖するときがあるとすれば、どのようなときですか?
興味が無くなった時
99 サイトに対する信念があれば、教えてください。
信念とか難しいこと分かんない。とりあえず楽しみたい。
100 最後に、何か一言お願いします。
しんどい

テキストサイト管理人に100の質問」 公式ページ 原案:竹田氏 改訂:岩倉